今年三着目の手編みセーター

3時半起き。

旧江戸川の河口送電線下流へ。見明川向かいでシーバス釣りをする。

流れにルアーをのせることを心がけて投げるも、なかなかうまくいかず。流れは速く、釣り場は混んでおり、両隣50メートルにアングラーがいた。

明け方になると寒かった。

両隣のアングラーは、時合い待ちなのか、時々キャスティングをやめ、休んでいた。

6時過ぎ納竿。

朝飯のあと、母と雑談。文句を聞き、そこから、話が不快な方向に進む。ヤバいと思ったのでやめようとしたが、母は「話させてよ」と言い、話を続けた。それが、どうでもいい世間話だったので、案の定気分が悪くなった。

昼11時半過ぎ帰宅。

夜まで編み物する。絵柄編み、襟編み、袖の接ぎ合わせ時に、それぞれほどいて編み直すことをやったので、かなり時間がかかったが、やっと編み終えた。

前回のアキラセーターより、期間的には早く編めたが、かかった時間は長かったような気がする。試着してみると、あまりにもサイズがピッタリなため、着心地がなかった。もう少しフィット感があった方がいいかなと思った。