オールウエイズ坊主

朝、自転車で駐輪場への坂を登りきった後、後ろから声がした。

「何にも言わねえ。待ってたんだよ。あいさつくらいしろ。バカやろう」

漕ぎながら振り返ると、坂の上にはおばさんがおり、オレが登りきるまで横にどいてくれていたようだった。急坂を登るのに夢中で気がつかなかった。

電車に乗り、そのことを考える。これは、警告かもしれないぞ?

昼、新監督から、ツール不具合について色々言われ、「推測で言ってもしようがないよ」と言い返し、イヤな雰囲気になった。

その後で、朝の『警告』を思い出した。最近、ツール改修に追われ、雑になっているぞ。

仕事後、今日が最終日のメンバーに挨拶される。次の赴任先は西新宿らしい。懐かしい。オレがかつて行ってた現場のそばだ。うちから自転車で通える。うらやましかった。

夜、実家へ。夕食に餃子。

8時20分頃に実家を出る。旧江戸川の、うひょゾーンより北の階段前でシーバス釣りをする。満潮時刻は8時50分だったが、緩く流れていた。

ジャーキングとドリフトとリフトアンドフォールをしながらランガンする。鉄橋そばまで行くが、バイトなし。11月は結局、13日にまぐれで釣った1本だけに終わった。

夜、新規セーター編み。絵柄を編む時、ぐるぐる編みでは無理が出てきた。糸を変えながら左から右に編んだ後、ぐるっとまわってまた左から編む時、下の段で編んでいた他の糸が右に行ってしまうためである。

結局、糸を二つに分け、絵柄の部分は前身頃と後身頃を順番に編むことにした。

タイトルとURLをコピーしました