凪いだ

7時起き。二日酔いだった。酔おうと思って買ったウイスキーで二日続けて酔った。アホみたいだ。そんな理由で休むわけにはいかないと思って起きた。

昨年暮れから、現場においてすぐムカついたりストレスを感じたりなど、不安定だった気分が、凪いでいた。先週の雪解けで、つっかい棒が取れたらしい。試しに、自分を怒らせるための妄想を色々してみたが、平気だった。

新監督は留守だったが、先週送ったメールの返事が届いていた。いい感触の返事だった。これで引き継ぎ関連は大丈夫だろう。

昼、配達弁当食べる。

午後、依頼された改修のテストをし、結果をメールした。夕方まで気持ちの揺れはなく、落ち着いて仕事ができた。

仕事用に使う鞄を買えた。以前は自転車用にシマノのリュックを使っていたが、ビジネスバッグにした。
今日、たすき掛けにして使用したが、帰りに買い物をしようかと考えた時、そのバッグだと買ったものをほとんど入れられないことに気がついた。前のリュックは一升瓶だって入ったのに。

そういうわけで買い物をせず帰宅。

夕食に、冷凍していたルーを溶かし、カレーライスを食べた。

夜、落ち着いてはいたが、やる気は出ず。それとこれとは別なんだなあと思いながら、Youtubeを見たりした。ただ、酒は飲まず。

旧江戸川の工事は、あまり釣りをしない場所が工事範囲となるらしい。釣りがまったくできなくなるわけではなさそうだ。それでもバチ抜け期は混雑必至だろうが。

10時就寝。

タイトルとURLをコピーしました