仕事でのやりとり

午前中、新監督からツールの改修依頼をされる。しかし、何を言っているのか理解できなかったので、何度も聞き返していると、近くの席にいたてょ氏が、声が大きいとたしなめてきた。

昼、配達弁当の注文を忘れたので、『豚と脂』へ行き、ラーメンを食べた。

午後、新監督からメールが来た。午前中の内容を補足したもので、昨年末にくれたメールの続きみたいな内容だった。

直後、てょ氏からもメールが来た。新監督やオレやサド氏宛で、新監督が午前中喋っていた内容に関連したことで意識合わせをしようというものだった。

新監督は、てょ氏のメールが気になるらしく、
「どうしたもんですかね。参加した方がいいんでしょうか」
と聞いてきたので、
「オレ向けに、知識を補填してくれる会だと思いますよ」
とフォローをしておいた。

夜、オオゼキで買い物。ホットドッグ用にコッペ的パンを買った。

夕食にホットドッグを食べた。ふるさと納税で届いたソーセージを使った。旨かった。冷凍庫には当分ホットドッグには困らないくらいの量がある。