今月締切二つ

7時15分起き。
朝飯にトースト。

鼻粘膜の痛みはなくなったが、自転車を漕いでいる時にくしゃみが出そうになった。

午前中、昨日のミーティングで、今月中にリリースしなくてはならないことが判明したツールを作る。いつものようにむちゃくちゃなスケジュールだ。

昼、配達弁当食べる。その後、秀子のデータベースが壊れたとかで、新監督が呼びにきたので、見に行く。最適化すればいいのだが、使用中ユーザーが多く、上書きしてもすぐ同じようになってしまうという。

使用中の人に閉じてもらい、上書きすると、再び使えるようになった。

午後、新監督が、秀子ツールの環境を良くするため、サーバー移転について、てょ氏に打診していた。

夕方、今月中締切ツールの作業進捗を報告する。新監督から、別件依頼を待ってもらっていたので、それはいつまでかを聞くと、それも今月中までだという。

6時40分帰宅。

「波のアラベスク」を練習してから風呂に入り、夕食にトーストを食べる。

明日のため、リュックに荷物を詰める。それほど多くはない。正月に編みかけて、その後全然手をつけてないネックウォーマーの毛糸を持って行くか悩むが、編み図を見るともう半分近く編んでいたことがわかり、持って行くことにした。

マドンナのライブ映像などを見て、10時半就寝。