つみびとを作ったのは

朝、6時起き。

朝飯にソーセージ、目玉焼き、味噌汁。

U2「Songs of Experience」聞く。一昨年リリースされたアルバム。ライブでもやった。
その前に出た「Songs of Innocence」の、itunes自動ダウンロード事件は覚えている。その頃はもうitunesを使わなくなっていたので自分には関係なかったが、正直、「いいなあ」と思った。U2好きロック世代のおっさんの無責任な感想だ。U2を知らない、あるいは聞かない人にとっては、確かに迷惑だったろう。

『つみびと』読み進む。
出てくる男にろくなのがいない。まともなのは、琴音の今のパートナーである新次郎、琴音の兄、蓮音が勤めていた風俗店の店長くらいだ。女たちも結果的にろくなのがいないようになっているが、そうなった理由が書かれているため、情状酌量の余地がある。そして、つみびとたちを作ったのは、男たちであると誘導される。

夕方、「たまむすび」聞く。本日が放送2000回目。TBSラジオ下の赤坂サカスでは、たまむすびすごろくを昼から無料配布していた。仕事休んででも行きたかった。
今週、赤江さんは、曜日ごとのパートナーにサプライズお礼みたいなことをしており、昨日はコスプレ好きの竹山氏に自身がコスプレをすることでお礼としていた。それが柔道の阿部詩さんのコスプレというのが面白かった。似ているが。

母からメール。昨日投薬入院していた父の内視鏡検査結果が出た。病状がいい方に向いているとのことだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました