おめーだよ誰だよオレだよ

朝、トーストと、昨日の残りのしょっつる鍋。

今週前半から始まるバチ抜けに対応するスケジュールを考え、通院予定を木曜から水曜にずらした。釣りに行けるのは、火曜、木曜、土曜、日曜となる。

さらに、19日のマラソンに向けた走り込みもしないといけない。これは、積み重ね貯金が全くない状態なので、特訓しかないと思う。すなわち、本番前に5日間連続で20キロ走る、みたいなやり方だ。

午前中、土日に発生したデータ更新エラーの件で対策を講じた。オートナンバー型の不具合が発生した時にではなく、オートナンバー型のテーブルにデータを追加する時に、常にナンバーの最大値確認と再設定をすればいいのだ。

オートナンバーのカウンターリセットができればそれに越したことはないが、できない場合は最大値+1の値で一行INSERTを実行すればよいとわかった。それならテーブルロックとは関係なしにできる。

さあ、これでエラーは撲滅できるかな?

という感じに、前向きな気持ちで対応しているのだが、リーダー連は「不具合が起こった」「対策をどうする」みたいなことを、ごにょごにょ話し合っている。聞くともなしに聞いていると気分が萎える。

昼、配達弁当。

午後、エラー対応版のツールをリリースする。

夕方、今日は心拍トレーニング系のランニングをしなきゃ、と思いながら家に帰ったのだが、サミットに寄って買い物をしているうちに、めんどくさくなってきて、走るのをやめた。

7時前帰宅。夕食に、しょっつる鍋の残りでラーメンを作って食べた。

走りもせず、勉強もせず、本も読まず、練習もせず、タコハイボールを飲んでYoutubeを見て、世の中なっとらん、と憤って、寝た。おめーだよ。誰だよ。オレだよ。