プロレス動画見る

8時起き。朝飯に、先日もらったカルディ餞別にあった『鶏飯』を食べた。お茶漬けみたいなもの。餞別も残り少なくなり、あとはレトルトのカレーと、スープのみ。

昼まで、『東風』を練習したり、日記を書いたりする。

12時過ぎ、家を出る。

永福町から西調布へ。

昼飯に、駅の南側にある『江川亭』調布店で、ラーメン大盛り、のりもやし味つけ玉子、を食べた。

『江川亭』は、昔、小金井に住んでいた頃に時々行った店だが、日記を検索してみたところ、2000年代以降は、ほとんど行ってないことがわかった。以前の調布店に一回と、新しくなった小金井店に一回のみだ。ということは、以前の小金井店には、90年代に行ったのが最後だったということになる。結構行ったつもりだったがなあ。

午後2時、東京ダイビングスクールBeyondへ。説明会に参加する。1時間ほど資料を見てから、スケジュールとコースについて相談する。今月は時間があるので、それを生かした方が良いという結論に至った。

永福町のキッチンコートで買い物する。ホットドッグ用のパン、薄焼きせんべい、アーモンド、ショートブレッド買う。

5時過ぎ帰宅。

今日は、実家に帰って釣りをするつもりだったが、遅くなったのでやめにした。次に行く時は、前回岸際をチェイスしたあの感じを思い出し、ルアーをセレクトして狙ってみたい。なんとなく、3月にランカーサイズを釣った時と、ボイルの仕方が似ていたように思うのだ。3月の時は追いつかれたので釣れたのだ。

夜、持っているプロレス関係の動画を見ながら、ウイスキーをソーダで割って飲んだ。

プロレス動画は、過去VHSで持っていたものを取り込んだものが多い。1993年冬のUインター、高田対ベイダー戦の動画もある。この時までが高田の絶頂期だろう。一億円トーナメントが翌年の春で、そこで前田との舌戦があり、トーナメントでは高田がベイダーに敗れてしまい、秋には安生によるヒクソン道場破り事件が起きる。以降のUインターは、坂を転がり落ちて行くような印象がある。

それはそれとして、1993年冬の高田はカッコいい。その肉体が発する色気は、神宮球場の隅々まで満たすかのようだ。レスラーがこういう色気を発するのは、キャリアのほんの一時期だけだ。それは『華』ともまた違う。

12時過ぎ就寝。