土産渡し終える

9時起き。

外は雨だった。一日中雨という予報だった。

久しぶりに、どうにも気が塞いだので、ロディオラのサプリを飲んだ。

朝飯に、きのこご飯、豚肉と大根と小松菜のしょっつる炒め。しょっつる炒めは昨日の夜作ったが、しょっつるの量が多すぎ、塩辛くなってしまった。

昼、素麺を茹で、しょっつるで作ったつけつゆで食べた。これも、つゆだけ味見すると塩辛かったが、素麺につけて食べるとちょうど良く、かなり旨かった。

午後、『東風』の練習をし、『同志少女よ、敵を撃て』を読む。

夜、ご飯、しょっつる炒めを食べる。

小笠原土産をまだ渡していない人に、6月になる前に渡しておきたかったので、バスに乗って渡しに行く。唐辛子系の調味料。何に使えるか、オレにもわからなかったが、たぶん味変系じゃないかなとアドバイスした。

お土産系を渡し終えたことに満足し、10時半帰宅。

『前田日明チャンネル』の、佐渡島の回を観て、1時40分就寝。