食欲沈静化

朝、8時半起き。

水耕栽培の水足しをし、朝飯に、トマト、とろろご飯、オクラのぬか漬け、トマト。今、書いていて、「オクラ」が思い出せなくて困った。

9時半から作業。「次の方どうぞ」からはメールの返答なし。8月末納期のツールを調べる。ツールは二つあり、ほとんど同じとのことだったので、コードレベルで差分を確かめた。確かにほとんど同じだった。

昼、『尚ちゃんラーメン』まで走って行き、木耳肉定食を食べた。食べ終わる頃、すごい勢いで汗が出ていた。おっちゃんに「水もう一杯いる?」と聞かれた。断ると、「汗すごいよ」と言われた。

走って帰宅。水シャワーを浴びて午後作業へ。

改善プロジェクトの会議に参加する。ツールを改修して欲しいと言われていたのだが、話を聞くと、ツールで読み込む申込書の改修がメインになっているようだった。ツールも今日初めて見たものなので、特になにか意見が言える状態ではないなあと思いながらも、思っていることを言った。

夜、食欲がなかった。体調が悪いのではなく、しょっぱいものを控える習慣をつけたら、そういう食べ物への欲求が低下した。

それでも、何か食おうかと思い、8時頃サミットへ買い物に言った。そういえばハートランドを飲んでないなあと思い、二瓶買い、豚肉が安かったので、保存用に買い、ポテトフライと海老の唐揚げを買った。

帰宅し、豚肉のソテー、ザワークラウト、ポテトフライ、海老の唐揚げを食べ、ハートランドを飲んだ。

旅の移動について色々調べた。

新島の海はきれいらしいので、フェリーを調べたが、満席だった。

青春18きっぷで大阪に行く場合、始発で出発しても、着くのは昼の2時前後になってしまう。しかし、前の日に距離を稼ぐため、熱海、静岡、浜松などに移動して置くと、お昼前には着ける。しかし、前日の宿泊が慌ただしくなってしまう。

高知の宿毛沖に沖の島という島がある。一度行って見たいのだが、地図を見た感じではかなり辺鄙なところのようだ。訪れる観光客はおそらく釣り好きかダイバーだろう。

1時半就寝。