久々に使う関数

7時起き。朝飯に、ご飯、鯵、納豆、トマト。

8時半に実家を出る。地下鉄で現場へ。

午前中、頼まれていたExcelツールを実際に使う現場に立ち会う。だいぶ理解できた。

昼、『おさかな大将』で、ねばねば海鮮丼食べる。うまし。味噌汁もしっかり出汁が効いていた。

午後、Excelツールで用いるテンプレートを修正する。INDEX関数とMATCH関数を久しぶりに使った。しょっちゅう使っていないと忘れる組み合わせだ。当然忘れていたので、ネットでやり方を検索した。

4時、テンプレート修正完了。残り時間は、どさん子ツールの新機能追加について調べた。

いなげやで買い物し、7時過ぎ帰宅。夕食に、ポテトフライと、プルコギ用焼肉、ザワークラウトを食べた。

ザワークラウトの残りが少なくなってきたので、キャベツひと玉分を千切りにして、新しいのを仕込んだ。もうひと玉買ったのだが、それは明日に回す。

シーバスは釣れないが、今の時期はハゼ釣りをすべきではないかと思いついた。もともとそうしてたわけだし。

12時半就寝。