天龍動画ばかり見た

7時半起き。

プルコギ牛肉とレタス食べる。

8時半に家を出る。現場へ。スーツを着て出かけたが、地下鉄に乗って現場に行く途中、クールビズスタイルにしなかったことを後悔した。暑い。

オフィスに入り、自席の椅子に上着をかけた。ワイシャツの袖をめくって、やっとホッとした。

午前中、トゲトゲさんのツール依頼をこなす。出力結果が思わしくなかったとのことでメールをもらったので、検証用のデータを下さいと返信するために、メールの下書きをした。

昼、『さかなや大将』で、上海鮮丼大盛り食べる。刺身の量が多かった。大盛りではなく特盛りにするべきだった。

午後、メールを書きながら、これはいったん上長預かりにした方がいいと思い、リーダーに転送した。

夕方まで、トゲトゲさん系作業をする。久しぶりのオフィス作業だった。モニターが二つあるのは作業しやすいが、調べ物をしたりする環境はリモートの方が優れている。

7時帰宅。シャワーを浴びてから買い物に行き、おでんの具材を買う。

夕食に、鍋物の残り食べる。

Youtube で、天龍源一郎の動画ばかり見る。先日、ジャンボ鶴田の本を読んだ後、鶴田の動画を検索しているうちに、結局、天龍の動画にはまった。1980年代後半から90年代前半にかけての天龍は色気がすごい。リングの中央で特に動くことなく相手をじっと見るだけのムーブで、プロレスになっている。天龍をそういう天龍にしたのは長州だというのが面白い。ジャパンプロレスの全日参戦時代だ。

白井佳夫『監督の椅子』読む。日本映画の重要監督と1対1の対談をしたもの。対談が行われたのは1980年頃なので、森田芳光は『の・ようなもの』『家族ゲーム』を撮っていないし、『家族ゲーム』に出ていた伊丹十三はまだ『お葬式』を撮っていない。白井さんは各監督に阿った発言をするわけではなく、時には作品への苦言も呈している。

1時過ぎ就寝。