ベイトもボイルもなし

9時半過ぎまで寝ていた。途中、すごくイヤな夢を見たりもした。何かの検査を受けて、医者に結果を聞く夢だった。その医者はヘラヘラしていたので、ならば大丈夫なのだろうと思っていたが、念のため質問すると、まあダメッスね、みたいなことを言われる夢だった。目をつむった状態で夢だと気づき、ああ良かったと思い、そのまま起きずに二度寝した結果の9時半過ぎだった。

昨日作ったカレーが残っていたので、朝飯にカレーライスを食べた。

その後、母と少し雑談し、再び布団の中へ。今日は際限なく眠れる日のようだ。

12時過ぎに起きた。外は雨らしく、地面が濡れていた。しかし天気予報は曇りで、雨雲レーダーを見ても江戸川区上空に雨雲はなかった。

散歩に行き、『パティスリーアン・フォンド・ソルイユ』で、シュークリームとプリンを買って帰宅。

夕食にナポリタンが食べたかったので、材料をカットし、終わってからコーヒーを入れて飲み、シュークリームを食べた。

3時半、旧江戸川へシーバス釣りに行く。ポイントは久しぶりに『うひょゾーン』にした。

ポイントには釣り人が一人もいなかった。昨日も空いていたし、おそらくこの秋のつれなさ具合のため、アングラーの足も遠のいているのだろう。

流れは下げ始めていた。明るいうちに、シーバスハンターを投げてジャーキングを試したが、移動して投げても反応はなかった。そのうち、流れが効いてきたので、最初に陣取ったポイントに戻り、鉄板バイブ、レンジバイブなどを投げ、リフトアンドフォールをしてみたが、これも反応なしだった。

4時半頃から薄暗くなってきた。シンペンに替え、流れに乗せて投げたが反応なし。スイッチヒッターに替えても反応なし。5時を過ぎてからポイントを上流に移動し、川幅が狭くなったところでソルティーポップをアップに投げてドッグウォークさせたりしたが反応なし。

ベイトの気配がなく、イナッコやボラジャンプを一度も見なかった。もちろんボイルもなかった。

5時半に撤収した。

夜、スパゲッティナポリタンを作って食べる。土井先生レシピ。ケチャップを炒めてから、ワインを食われて混ぜるという部分が肝なのだと思っていたが、麺の量に対して混ぜるケチャップの量をきちんと量ることもポイントだろう。ちょうど良いのだ。最後にバターを絡めるというのもいい。

編み作業する。絵柄部分が終わり、前身頃と後身頃の分割部分まできた。

アコレで、スーパードライと、ワンカップ大関を買ってきて飲む。

明日朝の3時に目覚ましをセットし、10時40分就寝。