結局バチ抜け確認できず

8時起き。朝飯に、ご飯、赤魚粕漬け、大根おろし、味噌汁。

『高い城の男』読了。ラスト、世界のどんでん返しがあるわけではなく、登場人物それぞれがエピソードをこなし終えて自分の人生に戻っていくような展開だった。拍子抜けといえばそうだが、フィリップ・K・ディックの作品を読むこと自体今回が初めてだったので、別段文句はなかった。面白かったし。

昼、自転車屋へ。クロスバイクの空気を入れる。かなり減っていた。

『キャスティング』へ。ランディングネットを買う。昨日壊れたものは直径60センチだったが、50センチのを買った。

東武ストアで、りんご、鶏もも肉、白菜、きしめん、椎茸、牡蠣、タルトを買った。

1時帰宅。昼飯に、トーストにバターと蜂蜜を塗って食べた。

2時過ぎ、母がスポーツクラブから帰宅。帰りに近所のケーキ屋でモンブランを買ったのだが、マンションの駐輪場で箱を落としてしまったらしく、箱をあけるとモンブランはぐちゃぐちゃになっていた。

4時過ぎ、早めの夕食。うどんすきを作って食べた。

5時、シーバス釣りに行く。ポイントは昨日と同じく中土手にした。

大潮二日目で、6時前が満潮時刻だった。ポイントには先行者が二人いたので、距離をとって間に入った。流れが止まっており、水面は鏡のようになっていた。

時合いがあるとすれば7時から8時の間だろうと思い、それまではあまり頻繁には投げなかった。グローブをしていないと手がかじかんだ。足も寒かった。

7時過ぎ、流れが下げてきたタイミングで風が上流に向かって吹き始め、水面がやや波立ってきた。昨日と同じルアーを投げたが、流れが速くなってきても結局バチ抜けは確認できず、ボイルもなかった。『バチ抜け』文言でXを検索したが、東京湾奥はどこも抜けていないようだった。

8時ちょうどに納竿する。

まいばすけっとで、ビールとミックスナッツを買って実家帰宅。

風呂に入り、ビールを飲み、Youtube で昔のパチンコ動画を見る。最近、なぜかよく見る。羽根モノが多い。