やはりガスファンヒーター出すべきだった

7時半起き。

9時半から在宅作業。たまった仕事はなく、引き継ぎ関連の資料を読むくらいしかやることはない。

書き忘れたが、日曜日に『水道橋博士VS東野幸司』の、3度目となるトークライブをツイキャスで見た。途中でガダルカナルタカが登場した。ライブ最後に「ツイートしちゃ駄目ですよ」と博士が釘をさしたが、相変わらず聞き所満載だった。

暖かくなってきたためか、気持ちが上向いてきた。動き回れるようになったためだろう。単純だ。しかし、冬でも活動的だったこともある。たぶん、暖房にガスファンヒーターを使っていた時だろう。

ここ二年ほど、ガスファンヒーターを出さなかった。エアコンとサーキュレーターでそれなりに暖かくなるからだったが、PCデスク周りは暖かくなっても、寝室やキッチンは寒いままだ。

だから、エアコン周辺から動かなくなったし、そうなると、外に出て走るという気持ちも萎えてくる。

うちでガスファンヒーターを設置する場合、ガス栓がキッチンにしかないため、長めのホースを寝室近くまで伸ばし、そこでヒーターの送風口をPC部屋に向けてスイッチを入れることになる。結果的に部屋全体が暖まる。次の冬はガスファンヒーターを出そう。

夜、小田和正のことばかりネットで調べた。「クリスマスの約束」は2021年に放送されたのを最後に、ここ二年やっていない。ツアーは昨年やったが、今年は未定。

12時前就寝。