『北斗の拳 イチゴ味』読んだ

朝から雨。

気分がのらない状態が続く。冬に感じたやる気のない状態とはまた違う。

次の日曜日、フルマラソンに参加する。会場は岩手県の奥州市。なぜそこの大会を選んだかというと、5月の気温が東京よりは低いはずと思ったからだった。

ところが、週間天気予報を見て愕然とした。来週19日、彼の地の最高気温は30度の真夏日だった。

25度でもきついのに、30度なんて、普通に完走するのはとても無理だ。完走すら覚束ない可能性もある。先週、実家から鎌ヶ谷大仏まで走った時、15キロあたりから先は暑さにバテていた。そういえば、一昨年の富山マラソンもそのくらいの距離を走ってから急に走れなくなった。熱中症になったと思ったが、要するにバテたのだ。同じようなものだが。

体重は、3月に比べると6キロくらい落ちた。すごく落ちたみたいだが、逆に、1月から3月まてが増えすぎていたのだ。元に戻っただけの話。

午前中、どさん子ツールの改修を済ませる。作業中、ヨネトシ氏から電話があり、色々質問される。作業中デスクトップの共有を試したりなど、色々つき合わされる。

昼、水漬けパスタをきのこソースであえて食べる。

午後、チームミーティングに参加。

夕方、内科へいつもの体調チェックに行く。マラソンが近いことと、健康診断はその後に受ける予定であることを先生に言うだけで終わった。

帰りに、マックでナゲットを買って帰宅。

夕食に、残ったきのこパスタを食べ、ナゲットをつまみながら『北斗の拳 イチゴ味』8巻までを読む。夢のカードはユダ関係に多くあった。あと、アミバがトキの弟子になり、北斗神拳を医療に生かす方法を学ぶエピソードがあり、それって原作よりも面白いじゃないかと思った。あと、世界が崩壊する前、セーラー服姿で登場するユリアは、熟女風俗みたいだった。