気分がのらない

8時起き。天気は昨日よりは曇りがちで、風は相変わらず強かった。

午前中、メカニカルキーボードが届いたので、PCに接続した。久しぶりの有線接続だった。打ってみると、タイピング音が心地よかったが、オフィスで使用することは出来ないなあと思った。Enterキーを「カタカタ、ターン!」の人だと思われてしまう。

朝、ご飯とぬか漬け、昼、中華三昧の醤油を食べた。

昨日と同じく、なぜか、何をするのにも気分がのらなかった。走りにいく気も当然せず、家でだらだらしていた。やったことはトイレ掃除くらいだった。

『北斗の拳 イチゴ味』の、5巻から6巻までを読んだ。

4巻までは持っていた。昨日『北斗の拳』を読んだついでに読み返すと、最初の方はギャグのみだが、4巻くらいからは、戦いとして夢のカードが随所に展開し、これはもしかして、ある意味、本編よりも面白いのではないかと思った。

で、5巻から先を入手し、読んだのだが、サウザーとハン、ユダとリュウガなど、原作ではあり得ない戦いが描かれており、普通に興奮してしまった。南斗の五人がアイドルみたいになっているのがおかしい。

夜、ホッピーを飲み、だらけて就寝。