交通費分得するうどん

7時過ぎ起き。外は晴れていた。

11時に家を出る。暑かった。LUUPで中野へ。

11時半、ヘアサロンへ。その時間帯だと、産休から復帰したアヴェ氏に会えるかと思ったが、いなかった。土曜日だからかもしれない。

1時に店を出る。中野へ。今日と明日は薬師あいロードで祭があるらしく、広場でマッスルコンテストをやっていた。

ブロードウェイの『うどんや 大門』で、かけのひやひや中盛、ちくわ天、半熟卵天を食べた。1時間近く並んだが、香川に行く交通費分得したと思えるうまさだった。

3時前に西葛西へ。Y’S martで筑前煮の材料を買い、実家帰宅。

母、帰省していた甥を妹が空港に送るのに便乗し、夕方羽田に行くそうで、妹の連絡を待っていた。買ってきた筑前煮の材料を見て、「私作ろうか」と言うので、作りたいのならお願いしますと答えると、材料を切り始めた。

4時半頃に妹から連絡があったらしく、母は出ていった。筑前煮は弱火で煮込む段階だったが、こんにゃくを入れ忘れていたので、手でちぎって追加した。

『動物のひみつ』読む。

7時半頃に夕食。卵焼きを作った。最近、卵焼きを上手に作りたいと思うようになった。自分が作ると、ぺたんこになってしまう。

筑前煮はうまく出来ていた。

母、8時前に帰ってきた。

GLIM セーターの編み直しをする、身頃の袖部分まで編めたので、そこから先は後身頃を先に編み直していく。

12時半就寝。