仕事飲み

朝、仕事先でロック好きのM君と、デビッド・ボウイの話。

そのM君のミニ送別会が夕方行われた。
彼がチームに来た当初のメンバーのみ。
少なくなったなあと思う。

いつも芝居を見に来てくれるTさんに『暮れなずめ街』や過去公演の話を色々する。
酒が進むごとに話の内容はうわさ話から仕事話へとうつっていった。

しかし、仕事話とはすなわち、仕事に関わる人間のうわさ話なので、知らずにいた人間関係の情報を沢山仕入れることができた。
よく知らぬまま、なんとなく接している人物が、他人から見るとダメな人だったりちゃんとした人だったり、意外に思うことが多かった。

11時半まで飲む。

12時半帰宅。
昨日作ったキャベツのトマト煮、残りを食べる。