どんよりループ

結論から言うと、一日中どんよりとしていた。
どんよりというか、寝ても寝ても眠気が取れなくて、眠気をとろうと横になると、予想していたよりも長い時間眠り、起きるとその経過時間ゆえに気分がどんよりし、どんよりとすると眠気をもよおすというループだった。

まず、12時に起きた。
昨夜寝たのが遅かったので、これはまあいい。
チキンラーメンと卵という、独身寮みたいな食事をとると、すぐに眠くなった。
軽い気持ちで横になったが、次に起きたのは夕方の5時だった。

休日を無駄に過ごしたなあと思いながら、近所のラーメン屋『四麺堂』でつけ麺を食べて帰宅。
腹がいっぱいになって眠くなり、7時から10時半まで寝てしまった。

10時半に起き、気分はどんよりとした方向へより沈潜していた。
セブンイレブンで買ったホットドッグに、月曜日に漬けたザワークラウトを挟んで食べる。
今度のザワークラウトは、ちゃんと酸味を出していた。
美味かった。
今日あった最良のできごとがそれだ。

ホットドッグを食べてから、『進撃の巨人』単行本の2巻から10巻までを一気に読んだ。
夜中の3時半に読み終わったが、ある意味、さらにどんよりとした気分になってしまった。