映像で演技はしご

朝4時起き。家を出てシーバス釣りに行く。

自転車でうひょゾーンへ。先行者が一人、南端にいた。

風がなく、水面は鏡のようになっていた。

アルゴ105、ソルティーポップ95、サイレントアサシン、鉄板、バイブ関連、VJ-16などを投げた。久しぶりにソラリアを投げたら、風がなかったので流れに乗せたドリフトがきれいにできた。

日が昇り、6時前に納竿。暑くて、水温はおそらく28度くらいだろうと思われた。釣れるようになるのはもっと水温が下がってからだろう。

帰宅し、朝飯にご飯、納豆、焼き魚など。

水のシャワーを浴び、7時半に実家を出る。

中野へ。

南口のLUUPポートから、環七のポートまでキックボードに乗り、いったん下りて、再びそこで借りて自宅近くまで移動した。環七のポートは15日までの無料ゾーンに入っていたのだ。

9時半から作業。

依頼された引き継ぎツールのデータを見る。取得データをエクセルに貼り付け、過去と現在の差を確認すると、一部地域のデータがある時期以降、取得できていなかった。調べていくと、原因が取得先データにあることがわかった。つまり、一度オフィスに行って、取得先データを直接見ないといけない。

昼、『讃岐うどん いなせや』までランニング。ぶっかけうどん3玉と炊き込みご飯を食べた。ご飯と一緒に食べると定食扱いになり、3玉増し分が無料になった。が、大変なボリュームだった。

大宮八幡の西まで走り、LUUPで図書館まで行き、予約していたダン・ジョーンズ『中世ヨーロッパ全史 下』を借りる。8月に借り、読み切れなかったのでいったん返却したもの。

夕方、かくかくしかじかでしたと担当さんにメールし、週末、オフィスに行って原因を直接調べると使えた。

夜、LUUPで高円寺へ。オーケーストアで買い物。生筋子が売られていた。

駅周辺には乗れるキックボードがなかったので、青梅街道近くまで歩き、いったん有料ゾーンでLUUPに乗り、無料ゾーンのポートに返却してから、再びそのキックボードに乗って家近くまで移動した。

西村晃のことが気になり、ネットで調べ、持っている日本映画で西村晃が出ているシーンをザッピングする。『幕末太陽伝』『悪い奴ほどよく眠る』『君よ憤怒の河を渉れ』など。

『男はつらいよ』の第6作をNetflixで再生し、森繁久彌の役作りを見る。漁師のオヤジ役。インテリ役と、こうした役を両立できるのがすごい。

ついでに、という感じで『フォレスト・ガンプ』を再生したら、なんと、全部見てしまった。好きな映画なのだが、ジェニーの扱いには不満がある。

2時過ぎ就寝。