見かけによらない

昼、新しいチームで直接の上司になるKさんに誘われ、Uさんと一緒にランチへ。
NSビル内の韓国料理店。
Kさんとは以前からいくつかの仕事で関わっていたが、個人的に話をするのは初めてだった。
麻布生まれの四代目で、六本木界隈は歩いて行ける距離にあり、70年代から80年代初頭にかけてはディスコ通いの日々だったらしい。
今でも休みの日に時々、友達のやっているソウルバーに通っているとか。

「バブルの時は大変だったんじゃないですか?」
「すごかったよ。あの時土地売っていたら今頃働いてないで踊ってたよ」

他にも、相撲を枡席で見たり、野球を見たり、美味しい店に食べに行ったりと、やることが沢山あるのだという。

「だからオレ、忙しいんだよ」

人は見かけによらないものだなあと思った。

6時半帰宅。
7時から10時半まで台本書き。

風呂に入り、赤いきつねで遅めの夕食。

2時前就寝。