いつもより多めのマラソン

 11時に小屋入りしてからマラソン。
 このところ走りたくても走れない日々が続き、ストレスとなっていたので、いつもよりも多めの50分マラソンをした。
 およそ8キロ。

 しっかり体を暖め、柔軟などをしてマチネに臨んだが、思った通りの声は出なかった。
 高い声を出そうとすると少し枯れる感じがした。

 金曜日平日のマチネはさすがにお客さんも少なかった。
 世間は「海の日連休」前のかき入れ時で、色々忙しいのか?

 マチネ後の休憩時間、岡澤君、久保田君と一緒に「天下一品」へラーメンを食いに行く。
 すると店の外を前田さん、小野さん、宇佐見さんの3人娘が通りかかり、手を振って行ってしまった。
 突然岡澤君が言った。
 「やべえ。俺、財布忘れた」
 かわいそうなので貸してあげた。

 ソワレ前にも20分ほど走る。
 疲れている時ほど、走った方がいいと思う。
 10分程度のマラソンだと疲れるだけだが、20分走れば心拍数も上がり酸素も体内に大量に取り込めており、じっとしているよりよほど体調が良くなる。

 で、ソワレ。
 自分の出番は主に5つあるのだが、後半にさしかかるに従って声が出なくなってきた。
 かすれた声になってしまう。
 何とかひねり出したが、終演後は完全に喉がアウトの状態だった。

 プロジェクトジョカの今井さんが見に来た。会うのはかなり久しぶり。
 そして久々に友人の清水も来てくれた。引っ越しが近いのだという。

 終演後の駄目出しでオギノ君に喉の状態を聞かれる。
 「明日はたぶん駄目。あさってには声出るよ」
 と答える。

 劇場を出てから高円寺駅前の「海峡」で飲む。
 さすがに飲みも3日続くとメンバーも固定し、まったりムードになってくる。
 そんな中、恋愛話に花が咲く。

タイトルとURLをコピーしました