しょぼいバザー

 寒くなったと思ったら暑くなった。
 季節のフェイントか。

 昼、ビーフシチューを食べてから上着を着ずに外に出た。
 風は強かったが冷たくはなかった。
 近くの小学校で「黄金井名物市」が開かれていたのでのぞいてみた。
 フリーマーケット、野菜の即売、商店街のテント出店などがあった。

 どこかの中学のマーチングバンドが演奏していたが、当たり前のように音がショボかった。
 「ルパン?世のテーマ」などを演奏していた。

 ふと思い立って小金井市リサイクルセンターに足を伸ばしてみた。
 ガスファンヒーターが2300円で売っていた。
 迷わず購入。

 うちに帰ってガスストーブをしまい、ファンヒーターを取り付けた。
 問題なく動作したが、気温20度を越す暖かい日だったので有り難みは薄かった。
 寒くなってから活躍してもらうつもりだ。

 夜、肉じゃが、鮭、大根おろし、キノコのみそ汁、サラダを食べた。
 暖かかったのでマラソンをした。
 6キロ。