バカサイ

 8時起き。
 ちゃんと眠ったはずなのに、寝たりないような感じがした。
 こういう時こそちゃんとご飯を食わないといけない。
 そう思い、飯に納豆をかけて、無理矢理食った。

 昨日、本屋で「バカサイ」の単行本をつい買ってしまった。
 バカサイとは、言わずとしれたSPA! の投稿ネタコーナーだ。
 連載されているものは見開き1ページ半ほどだが、単行本は1年分が収められているため、笑いの波状攻撃を食らうことになり、電車で読むのがまことに苦しい。
 ケネディ大統領の写真の吹き出しに「殺す気かっ!」と書いてあったのには笑った。

 夕方、実家へ。
 タケノコご飯、鯖の味噌煮、うどの酢みそ和え、筍とふきの煮物など食べる。

 10時からジョギング。
 体調が悪いというほどではないが、倦怠感があり、1キロほど走るまで非常にきつかった。
 こういう時もある。
 10キロ走り11時過ぎに帰宅。