疲れややたまる

 8時起き。
 実家で朝飯。
 炊飯器のタイマーが入っておらず、いつもより遅めに起きることを許された。
 睡眠ボーナス30分だ。
 おまけに、すばらしく辛い大根おろしが食卓にあり、気分は非常に良かった。

 しかし、睡眠不足の蓄積か、それとも毎日のジョギングによる疲労の蓄積か、体が重かった。
 おまけに新しい靴を履いたら、かかとに靴擦れができてしまった。
 足がむくんでいたのだろうか。

 昼過ぎに公園で昼寝をした。
 自分のいびきを薄ぼんやりした頭で聞いたように思う。
 公園で寝るのは行儀が悪いが、季節によってはこたえられないほど気持ちいい。
 しかし、いびきはさすがにかいたことはない。

 夕方、小金井へ。
 買い物をしてから帰ろうと思ったが、雨が降り始めたのでいったん帰宅。
 サンダルに履き替えて買い物。
 豚肉と野菜を買い、鍋にして食べた。

 雨が降ってきたので、ジョギングはなし。
 靴擦れもできた事だし丁度いい。

 ジョニーウォーカーの赤が950円で売っていたので買った。
 ちびちびやる。
 まずいウイスキーをちびちび飲むのは、なんだかとても馬鹿らしい。
 さっさと何かで割っちまった方がいい。