働いた結果

昨日と同じ10時起き。
11時過ぎに「丸信」へ行き、コーラを買って帰宅。

マグ不足関連の作業をする。
予約フォーム、サイト更新、その他色々。
3時くらいにコナミへ行って動こうかと思っていたが、昨日転んだ時に擦った右手指の具合があまり良くないのでやめにした。
5時まで作業。

6時半に荻窪へ。
豪介くんと待ち合わせ、「鳥貴族」で飲む。
色々、近況を聞く。

錦糸町に住んでいたが、そこは近々引き払うとのこと。
もともと秋葉原にバイト先があったので、錦糸町に住むメリットがあったが、昨年の1月になくなってしまったので、あまり寄りつかなくなっていたらしい。

事務所を辞め、これからは芝居寄りの生活をしていくつもりとのことだが、とにもかくにも金を貯めないといけない。
「ひと月30日くらい、一気に働いてみれば?」
6月に客演、8月に自分のところで芝居をするそうだが、一度そうやってガツンと働いて見た方が、起きて働いて寝るという繰り返しによるトランス効果があるかもしれない。

話しながら25歳の頃を思い出した。
「俺も居酒屋でバイトしていた頃、ひと月24日働いたことあったな」
あれは4月で、月曜日から土曜日まで5時4時のシフトを入れていた。
25万くらい稼いだと思う。
「その前は、多くても月に14日とかだったんだけど、24日働いてからは週休2日ペースが苦にならなくなったよ」
そうやって働いた金は引っ越し資金となり、学生時代から住んでいたボロアパートから脱出できた。
働き始めると今度は、なぜか芝居への情熱が薄れ、気がつくと1年以上のブランクがあいていた。
仕方ないから自分で自分に出演依頼をしようと思い、マグネシウムリボンを旗揚げしたというわけだ。

10時半まで話す。

帰宅後、風呂掃除をし、シャワーを浴びる。
先週日曜に仕込んだ濁り酒を絞り、ペットボトル容器にあける。
酒粕が前回の2倍量できた。
これ、なんとかしないとな。
とりあえず甘酒を作ろう。
明日か、明後日か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました