進路はトンカツ

 夏で一番暑い週末を迎えた。
 今月で小金井を離脱するため、引っ越す前にカンテラ屋のスパゲティを食べようと思い、昼過ぎに行ってみたら、夏休み休業中だった。
 仕方なく隣のジョナサンでベイクドボテトを食べる。
 クーラーが効き過ぎだった。

 図書館に行き買い物を済ませ、窓をあけて庭に飛ばしながらスイカを食べた。

 蒸したり、チリソース煮にするなどして食べてきた豚ヒレ肉の残りを、夕方すべてトンカツにして食べた。
 あまりの柔らかさに思った。
 豚ヒレ肉を手に入れたら、大人しくトンカツにした方がいい。
 それが一番うまい食い方だ。

 トンカツは結構な量ができた。
 余ったものは明日、カレーに乗っけてカツカレーにする。
 磐石の予定だ。

 10時からジョギング。
 西国分寺まで往復する。