保守エチュード

朝、大根の浅漬けとご飯で朝食。

この前カツ丼を作った時は、一緒に買った沢庵がひどい代物だった。
一口かじって、全部捨てた。
あまりにも匂いがひどかった。
昨日カツ丼を食べた時、前の日に作った大根の浅漬けがとてもおいしかったので嬉しかった。
復讐を果たした気分だった。

昼、洗濯をしてから買い物に行く。
カブが安かったので買う。

うちに帰り、カレーを作る。
ふと思い立って、普通の肉ではなく粗挽きソーセージを使ってみた。
味見をした感じでは、いいスープが出ていた。
カブは浅漬けにする。

ADSLの工事について案内がきていた。
NTTの工事があり、立ち会いが必要だという。
ところが、平日の9時から5時までの間で、土日祝日と年末年始はやっていないとのこと。
その時間、家にいねえよ。
どういうつもりだ。
嫌がらせか。

夕方6時過ぎ、中目黒にてB→Topsの稽古に参加する。
10人くらい来ていた。
着替えて、サーキットトレーニングから参加する。
ハジメちゃん、なっつ、真理菜ちゃん、あいちゃん、賢さんが参加。
知り合いが多かったため、リラックスできた。
なっつに、MicroSDのフォーマットをしてもらうと、無事2GBとして認識するようになったる

エチュードに三本参加する。
設定を与えられるエチュード。
感覚のメンテナンスをした。

稽古語、和民で飲む。
参加者の紅葉さんと、映画の話をする。

12時に店を出る。
井の頭線の最終は終わっていたので、新宿から総武線まわりで帰る。
1時半帰宅。
飲みの席で色々食べたので、稽古帰りに食べようと思っていたカレーは明日に持ち越し。