ほうとう

アドエスに音楽をコピーし、ヘッドフォンで聴いてみたところ、なかなか具合が良かった。
だが、電池の保ちを考えると、常用するのは厳しい。
通勤・通学時にちょっと聞く程度の使い方が適しているだろう。
オーディオプレーヤーのスキンも色々なものが公開されているようだ。

Advanced W-ZERO3 esには、こうやって一つ一つ、自分好みのマシンにしていく楽しみがある。
買ってすぐ便利に使いたいという人向きではないだろう。
男の子向きのツールかもしれない。

PHSが携帯に大きく劣っているのは通信速度だ。
現状では128Kほどしか出ない。
データ通信に特化した機種ならもっと出るが。

次世代の通信方式では、速度が数十メガクラスになるというが。
それまで、携帯の攻勢に耐えられるのだろうか。

今日は随分寒かった。
夕方帰宅後、買い物に行き、野菜を買う。
野菜汁にほうとうを入れ、煮込んで食べる。

ジンバックを作って飲む。
寒い季節に飲むものじゃないが、ジンをお湯割りするのもどうかと。
ゆず茶かなにか入れてお湯割りすれば、案外美味しいかもしれないが。