ベホイミ

7時起き。
食欲あまりなく、林檎を剥いて食べる。

外は寒く、病み上がりの体には厳しかった。
咳はまったく出なくなり、間違いなく快方に向かっているが、この時期に悩まされるのは鼻水である。
腫れた鼻粘膜をガードするために分泌されるのだろう。
実際、こういう時に感冒薬を飲んで鼻水を無理に止めると、腫れた鼻粘膜に空気が触れて痛いことがある。

結局花粉症も同じようなものだろう。
花粉で腫れた鼻粘膜と、それを保護する鼻水の関係だ。

午前中、昼過ぎと、鼻水とくしゃみが数十分置きに出た。
花粉症の症状に似ているなあと思う。

夕方、ミックスフライ定食を食べて帰宅。
作るのが面倒で外食してしまった。
キャベツとライスを1回ずつお代わりした。

9時帰宅。
下半身浴をして汗を流す。
今日からジョギングを再開しようと思っていたが、体がまだ本調子ではないので休むことにする。
先週の日曜日以来走っていない。
明日こそ走れるだろうか。