甘味処とラーメン

昨日に続いて午前中は荷物待ち。
いつでも出られる状態といきたいところだったが、暑くて汗が出るのでぎりぎりまで着替えはせず。
11時半まで待ったが宅配便は来ず。
諦めて外に出ると、遠くに運送会社の車が止まっていた。
隣のマンションに届け物があったようだ。
待つのも癪に障るのでそのまま劇場へ。

小屋入りし、ズボンのほころびを直し、炊き出しの麻婆丼を食べる。
非常に旨かった。

2時開演。
芹君、中野さん、熊谷君、志乃ちゃん、浅香、芳賀君来る。
浅香、差し入れに桃をくれた。
先日、mixi日記で、
「桃が食いたい」
と書いたからだろうか。
嬉しいプレゼントであった。

志乃ちゃんからは終演後しばらくしてメール。
お先に失礼しますとあった。
お礼メールを返信する。

夕方、薬師あいロードの甘味屋へ行き、ラーメンを食べる。
子供の頃近所に「山長」という甘味屋があり、そこでラーメンをよく食べた。
昔ながらの味とは、そんなことを思い出させる味なのだろう。

劇場に戻り、ソワレの準備。
アイラインがうまく引けない。
瞼の皮膚がかさかさになっているようだ。

ソワレ、トシさん来る。

終演後、「俺んち」で飲み。
トシさん、旧知のN君と東京ドームで野球を見た話をする。
大いに笑う。

1時過ぎ帰宅。
部屋、取り込んだ洗濯物が山をなしている。
気合いをいれてやっと3分の1だけ畳む。
掃除がしたい。