CKBニューアルバム『ZERO』

昨日は岩場で休憩している時くらいしか体を焼かなかった。
焼くつもりではなく太陽に背を向けて座っていただけだ。
だから今日は背中が痛い。

昨日よりも暑かったが、昼過ぎ屋上で焼こうと思ったらあっと言う間に空が曇り、遠くの方で雷の音が聞こえてきた。
慌てて部屋に戻る。

昨日買った圧力鍋を使い、煮豚を作ってみた。
沸騰するまでの時間が早い。
というより、普通の鍋と同じだ。
前の圧力鍋が遅すぎたのだ。

煮豚はとても柔らかく仕上がった。
ついでに鶏ガラスープを作り、二つとも冷蔵庫にしまった。

夕方実家へ。
パスタを茹で、ボローニャソースをかけて食べた。

『ミラノ 朝のバールで』読了。
これを読めば間違いなくイタリアが好きになる。
逆に言えば、よいことが書いてある文章を中心に編まれている。
教師のエピソードがどれも面白い。
そして、ヴァカンスとは<思想>なのだと思った。

クレイジーケンバンドのニューアルバム『ZERO』購入。
前作『SOUL電波』、前々作『GALAXY』と比べて落ち着いた感じ。
エスニックムードの曲が多い。
そんな中で「宇宙興業」が良い。
ダウンロードサイトの評価でも人気は高いようだ。
<技>から<芸>の域に移行しつつあるのを感じる。
バラエティに富んだ曲の数々は、同じアーチストとは思えぬほど。
これから秋にかけ、大切に聴きこんでいこうとおもう。