マグネシウムリボン次回公演『1:1』

次回公演に向けて徐々に動く。

まず、公演タイトルだが、
『1:1』
に決まった。
本番は10月28日から11月2日まで。
小屋は、スタジオ・タカタカブーン。

内容は、二人芝居の四本立て。
すべて、カップルの芝居。
生態観察に近いものになるかも。

稽古は下旬から。
1本あたり1日1時間。
短い時間で集中して行う。
1本あたり20分と少しなので、そういうスタイルにしなければ、だれる。

夕方7時帰宅。
ピザを焼いて食べる。

メーリングリストと同時に、携帯キャリアに対応したグループウェアを探す。
ウィルコムにも対応したサービスを見つけたので登録する。
しばらく使ってみて、快適だったら今回の公演で運用してみたい。

もろもろのことをやっていたら、いつのまにか12時を過ぎていた。
福田総理辞任に関するニュースを調べる暇がなかった。

だが、
「無責任だ!」
と糾弾する声は、思ったより強くないような気がする。
いや、強いのか?
よくわからない。

実際のところ、総理大臣というポストは、国を変えるにあたってどのくらいの権力があるのか。
どうも最近は、政党の<顔>という役割以外思い浮かばない。
本当に国を変えるにはある程度の剛腕が必要だと思うが、総理大臣のように国民の注視下にあってはなかなかふるえないだろう。
ひとたび動けばたちまち情報が錯綜し、あらゆる意見が百花繚乱となる状況では、ことはなかなか進まない。

次は誰が党首になるのか。
なり手はいるのか。