大関昇進ほぼ確定

朝、切り干し大根、大根の煮付け、ひじき煮でご飯を食べる。
先週から今週にかけて、過食気味の日々が続いていた。
過食の渦中にいるときは気づかなものだ。

11月18日から20日までが<食欲祭>だった。
18日は天下一品でラーメンとライスを食べ、飲み屋でビールを飲みつまみを食べた。
19日は、昼間に親子丼とタヌキうどんのミニサイズを食べ、サラダとおかず4品を食べ、夜は刺身と豚汁と天ぷらを食べた。
20日は夕方にカツカレーを食べ、夜に家庭の味カレーを食べた。
祭りはそこでおしまい。

昼、ニヒル牛2へ。
ローストポークのベーグルを食べる。

帰りに買い物をし、神社で紅葉を満喫する。

3時、コーヒーを入れ、ホットケーキを焼いて食べる。

夜、魚と野菜の鍋物を作る。
鱈、鰈、鮭を入れる。
出過ぎなくらい出汁が出る。
ポン酢で食べた。

そろそろ来年のマラソンに向けて走り込みのスケジュールを立てねば、と思う。
6月の稽古中は時々10キロくらい走ったが、月末から走る時間がコンスタントにとれなくなった。
真夏は走らず、9月の半ばになって一回だけ走った。
それ以来、ずっと走っていない。
完全になまっているだろうな。

本日、大相撲千秋楽。
安馬は完璧な相撲で勝利。
追う白鵬も手堅く勝利。
2敗同士がならび、優勝決定戦となった。

手に汗握る勝負は、白鵬が横綱の維持を見せる形で決着がついた。
あれほど必死になった白鵬を見たのは初めてかもしれない。
必死にさせた安馬は、負けて良かった。
横綱に勝って優勝して大関になるよりは、借りを作っておいた方が絶対にいい。

来場所は朝青龍が復帰する。
成長した安馬と、どういう相撲をとってくれるか。
朝青龍ファンとして楽しみだ。