映画熱はくるのか

正月休みの最後の日を、寝て寝て寝て寝て過ごそうと思ったが、頑張っても昼の2時までしか寝られなかった。
起きて雑煮を作る。

夕方、外出し髪を切り、買い物をして帰宅。

パスタを茹でる。
ツナソースが冷蔵庫に残っていたのでそれをかけ、フライパンで和える。

ラムをコーラで割って飲みながら、『ビッグ・リボウスキ』を観る。
観る度に面白さが増す。
面白がらせてくれる映画ではないので、面白がらせてくれるのを待ちながら見ても、ちっとも面白くない。

『用心棒』も見ようかなと思ったが、真夜中になってしまったので断念。
それよりも、録画したのに見ていない映画が沢山あるのに気づいた。
見ないと。

映画熱は不意に訪れる。

前回きたのは2003年の前半だった。
その前は2000年の前半。
その前は1994年の前半。
前半が多い。
次はいつか?