走る代わりの半身浴

7時過ぎ起き。
サッポロ一番の<サッポロ一番もどき>ラーメンを食べる。
そのまま食べるのもなんなので、とろみをつけて酸辣湯麺にしようと思ったが、豆板醤と胡椒を加えてから、酢が<すし酢>しかないことに気づいた。
それでもないよりはマシと思い投入してみたが、不味かった。

マスクをつけて過ごす。
鼻粘膜が乾燥した空気から守られるためだろうか、昨日と比べるとくしゃみの回数は減った。
それでも鼻づまりは治らない。

異様に張ったお腹はこの二日でだいぶへこんできた。
水分排出も関係しているようだ。

夕方7時過ぎ帰宅。
帰り道、目眩に似た感覚がある。
病みあがりのせいか疲れのせいか、言い訳じみているが、本日も走らず。
去年の2月、ジョギング中に回転性めまいにおそわれたことでもあるし、治すべき時は治すべきだ。

パスタにミートソースをかけて食べる。
金曜日に作ったもの。
大量に作って冷凍保存してあるので、まだ4食分くらい残っている。
味はまあまあか。

『黒澤明VSハリウッド』読み始める。
映画『トラ・トラ・トラ!』がなぜ頓挫したかについて書かれたドキュメンタリー。
黒澤明クロニクルのミッシング・リンクを埋めてくれるような本だ。
瞬時に100ページほど、
びゅん!
と読む。
面白い。

夜12時、走る代わりに下半身浴で汗を流す。