稽古見学

朝8時半おき。
PCに陣取り、ぴあとローソンチケットでPerfumeの代々木体育館ライブのチケットゲットを試みる。
だが、事前に2ちゃんねるのスレッドで予想されていたとおり、秒単位で売り切れてしまった。
悔しい。
ファンクラブの会員になれば先行発売の抽選ができるらしいが、その段階でも抽選なので、確実にゲットできるわけでははいようだ。
当分はライブDVDで我慢するよりないのだろうか。

昼、御徒町へ。
靴を見る。
店の数が多いので、アメ横を一巡りするだけであっという間に時間が経ってしまう。
候補を絞りきれず買えなかった。

夕方7時に若松町へ。
鶴マミが客演している劇団の稽古見学。

『七人の侍』をベースにした作品で、アクションが多かった。
時代背景をヤマト政権が成立するあたりに据えているため、幕末を舞台にしたものより虚構性が強かった。

鶴マミはいい役をもらっていたが、こなしきれていない部分を、演技の在庫パーツで埋めているきらいがあった。
そのあたりは稽古不足が原因か、それとも読み込みが足りていないのか、わからない。

稽古見学後、なべ君、原健君、エンゲキブの山ちゃんらと挨拶を交わす。

ラーメン大で野菜増しを食べて帰宅。
鶴マミに稽古の感想をメールする。