照明さんの前で通す

昼、いつも通り仕事。
タタキ手伝いについて松本さんとメールのやりとりをし、有志を募った結果、みんな積極的に参加してくれることになった。
嬉しかった。

夕方、和田で稽古。
東高円寺から住宅地を歩く、わかりにくいところにある稽古場。
照明オペの星ちゃん来る。
尾池さんは環七あたりで道に迷ったらしく、星ちゃんが救出しにいった。

7時20分から通し。
カットのおかげでシーンはずいぶん流れるようになったが、まだ所々で詰まる。
よけいな台詞のせいなのか、役者のせいなのか、その辺を見極めながら見ていく。

畑中君、りほちゃんは安定感があり、こず江さんと芹川は集中力がある。
劇団員役の面々は、<つるんでいる感じ>があと少しで出そう。

通し後、田中さんと尾池さんで、積み込み予定や仕込みのタイムテーブルについて意識合わせ。
仕込みは、美術に時間がかかりそうな予感。
積み込み車は安全策をとって2台借りることに。