真夏日

8時起き。
いつもより二つ遅い電車に乗って仕事へ。
二日間休んでいた間に、大きなトラブルがなかったか、それとなく聞く。

たまったメールから、自分宛てにきた仕事をより分け、午前中それにとりかかる。

昼、とんこつらーめん替え玉2玉無料の店で、替え玉2玉まで食べる。

午後3時に仕事早退。
劇場に向かう途中、商店街でサンダルを買う。

4時前に劇場入り。
昨日のトラブルでは、けが人がいなくて良かったと話す。
信頼関係がどうとか、偉そうなことを言う。

制作の潮田君が本日誕生日だったので、同じく制作の山田さんにケーキを買ってきてもらった。
潮田君、相当驚いていた。
皆で祝う。

その後準備時間を使ってパネル外しの自主稽古をしてもらう。

7時半定刻開演。

大笑いするお客さんはおらず。
所々くすくすと笑う声あり。
昨日とは違い、全体的に落ち着いていたが、その分声がこもってしまう箇所がいくつかあった。

終演後、ウィルオーウィスプの大野さんに挨拶する。
「誰も成長してないところがいい」
と言われる。

昨日と同じ店で飲む。
潮田君、安見君らと話す。

下の店で今日見に来た山下さんとLindaさんが飲んでいたので、帰りがけ挨拶に行く。
山下さんの評は「人が多すぎて雑」とのこと。
前回公演のような緻密な芝居をやってくれと言われる。

仕事帰りのため自転車で劇場入りしたわけではないので、終電前に店を後にする。
12時半帰宅。