かわいこさん復活

4時40分起き。
洗濯をし、5時半まで書き作業する。
朝飯に、お粥、とろろ芋、大根のぬか漬け、マルシンハンバーグ、目玉焼き。
7時まで書き作業の続き。

7時47分に家を出る。自転車で現場へ。信号で何回も止まった。途中神田川沿いの桜が咲いているのを見た。44分で現場着。

午前中、暇な時用にとっておいたテスト仕事をひとつする。エラーオブジェクトを格納するテーブルが作られてしまった。名前の自動修正をオフにすることで対応する。

昼、自転車で『武蔵家白山』へ。肉ラーメンとライス食べる。ライスに、肉とほうれん草と海苔をのせると、いい感じのミニ丼になった。

現場に戻る前にサイクルスボットへ自転車を預け、ひと月点検を依頼した。

午後、眠かった。炭水化物摂取の眠気だとわかる眠気だった。

サイクルスポットで自転車を受け取り、家路につく。東中野図書館と和田図書サービスに寄り、予約した本を受け取った。

サミットに寄り、椎茸二袋、ポテトフライ、アジフライ、フライドチキン、瓶詰め、シラス買う。

6時40分過ぎ帰宅。洗濯物を取り込み、洗い物をする。
買ってきた椎茸を網に入れて干す。昨年の9月頃に干したやつは、年末に見るとカビが生えていたので捨ててしまった。干し方が足りなかったか、保存容器の密封が足りなかったのだと思う。乾燥剤を入れておくべきだった。

7時、走りに行く。公園までゆっくり走り、それからペース走をする。2キロを2本走る予定でいた。最初の1本目、キロ5分を切っていた。これは今の自分には早過ぎるペースで、心拍数が爆上がりした。2本目を走る時、1本目のペースに上げようとしたが、すぐに無理だとわかった。1キロだけ走り、ランナー詰まりがあったので脇道によけて止まると、再び走ることは出来なくなっていたので、そのまま家までゆっくり走った。

夕食に、ポテトフライ、アジフライ、フライドチキン食べる。

コーヒーを買いにドラッグストアへ。すると、レジに『かわいこさん』がおられた。まだ辞めていなかったのだ。びっくりするくらい嬉しくなってしまい、思わず祝杯をあげるためにハートランドビールを買ってしまった。会計する時は『かわいこさん』のレジじゃなかったが、わざわざタイミングを合わせて会計してもらうことはせず、もちろん直接見るなんてことも控えた。この気持ちは、絶滅したと思っていたクニマスが生きていることを知った時の、さかなクンのそれに近い。少なくとも、『かわいこさん』に気づいた時のおれは、心の中でギョギョ!とつぶやいた。決して『ゲンセンカン主人』のニュアンスではなく。

12時まで、『乗馬』を中心に練習。覚えているが必ずミスする。指練だと思ってやった。

12時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました