部屋探し

7時過ぎに朝飯を食い、怠惰に二度寝して昼前に起きる。
カレーライスを食べてから実家を出る。
ビックカメラに寄り、プリンタを見る。
ブラザーのA3複合機が欲しいのだ。
A3のスキャンができるところが自分にとって魅力。
新聞や雑誌のスクラップ整理が格段に楽になる。

4時前に帰宅。
着替えて、夕方アパマンへ。
内見予約をしていた部屋を見に行く。

最初の部屋は、4畳半の畳がとても小さかった。
長さが150センチしかない。
リビングは10畳と言ってたが、その畳サイズで換算すると、体感的には8畳くらいだ。

次に、西荻近くの物件へ。
駅からやたらに近いが、築年数に比してくたびれている印象があった。
家賃もそれほど安くない。

最後に、荻窪から徒歩15分の物件へ。
ダイワハウスが施工したため、設備はまったく不足なし。
目の前に善福寺川が流れていた。
ネックはやはり、駅までの距離だろう。

事務所に戻り、感想を述べる。
まだ、色々見て回りたいと思ったので、決めずにおく。

買い物をして帰宅。
豚ロース肉で煮豚を作る。

魚フライをつまんでウイスキーを飲む。