審査通る

グラタンと卵スープで朝食。
食後、不動産屋から電話。
審査が通ったとのこと。
ほっとする。

昼食にイカの塩辛のパスタを作る。
こうじ漬けというやつだが、まだよく漬かってなかったせいか、あまり美味しくなかったので、パスタにしてしまった。
アンチョビのようなものだ。
オリーブオイルでネギと一緒に炒めて、絡めるだけ。
これにミョウガがあると最高なのだが。

夕方、障子紙と食材を買いに行く。
帰り道、環八のあたりで祭り囃子が聞こえた。
どこでやっているのか気になり、自転車でうろうろしたが、見つからなかった。

そのまま帰宅。
ドンドンという音が聞こえた。
どこかで花火大会をやっているのだろうと思い、カメラを持って屋上へ。
二子玉方面に花火が見えたので、ズームして撮影する。

夜、安ワインを飲みながら、パルミジャーノ・レジャーノを食べる。
初めて食べるチーズだ。
結晶化したアミノ酸をかじると、コリコリして非常に美味しい。
それにしてもなぜ最近、チーズが食べたくて仕方ないのだろう?

クレイジーケンバンド『ガール!ガール!ガール!』を熱心に聞いている。
今回のアルバムは、音が非常にいい。
メジャーレーベルの威力だろうか。
のっさんのインストが、今までの作品の中で一番好きだ。
純ロック。
焼酎みたいだが。