空がすぐ暗くなる

11時過ぎ起き。

荻窪のステーキ屋で「ビフテキ定食」食べる。
安かった。

中野に新しくできた劇場、HOPEに行く。
隣のMOMOで後輩の森さんが受け付けをやっていた。
声をかけようと思ったが、走り回っていたので遠慮した。

成田さん出演の芝居を観劇。
髪の毛をストレートにし、印象が違って見えた。
芝居は、食い逃げという設定に無理多し。
離婚した男が、子供に無理矢理「パパのところがいい」と言わせる流れがちょっと不快な感じで、それを叱る検事がまた不快な感じ。

夕方5時、三軒茶屋へ。
稽古まで間があいたので、マックで時間をつぶす。

6時から稽古。
台本がラスト寸前までできたので、改めて読みを2回する。
その後、立ち稽古。
出番のない時、慎太郎くんが持ってきた筋トレグッズを借りて腹筋運動をするが、5回で腹筋が痛くなる。

稽古終了後、今日誕生日だという演出小林君を囲んで飲みに行こうかという話になるが、全員揃わないとのことだったので、また後日ということになる。

11時帰宅。
カップうどんで空腹を満たす。

朝青龍、またも負ける。
今度は琴欧洲。
大関陥落が決まった千代大海の呪いだろうか。