ビデオテープとセロテープ

7時半起き。
残りのカレーピラフと卵スープで朝食。
一日経った方がご飯がぱらぱらして旨かった。

古いipod shuffleで「FAKE IT」を聴くが、ボタンの調子が悪く、曲を先へ飛ばすことはできても、元に戻すことができなかった。
一回聴いては先へ飛ばすボタンを押し、ループして元に戻し、もう一回聴くということを繰り返した。
新しいipodを買わないと駄目そうだ。

午前中は新しい頼まれごとを地味にやる。
1時間と少し作業をしては、ひと息ついて、また1時間と少し作業する。
その繰り返しで一日が終わる。

6時半歯医者へ。
左下の歯に麻酔をかけ、治療をしてもらう。
2回ほど麻酔追加。
「神経が過敏になっていますね」
とのこと。
治療中、脳に振動が伝わる。
地下鉄工事でもやっているのかと思った。
次回の治療は2週間後。
このペースではまた冬を越し、春になってしまいそうだ。

買い物をして帰宅。
カレーピラフは別に食べたくなかった。
冷蔵庫にある者を適当に食べる。
豆腐とかキムチとか納豆とか。

ビデオテープのダビングがうまくいかないので、テープを調べてみたら、テープが切れていたのをつなぎなおした跡があった。
以前使っていたデッキが古くなり、ヘッドにテープがからみついて取れなくなった時に、はさみでちょん切ってつなぎなおしたのだ。
よく見ると、片方が裏返しにつないであった。
はさみでちょん切り、セロテープでつなぎ直す。
裏返しの部分より手前はすでにダビング済みだったので、その先をダビングする。
セロテープでつないだのだけど、どうせ1回だけだ。

ダビングは無事終了。
久々にオープンリールテープの編集みたいなことができて楽しかった。