新しいシューズで走る

午前中、身体ケアをしてから、午後仕事へ。
ぐったりするが、寝過ぎるほど寝たので、あとは動いて毒を出した方がいいと言われた。

昨日一日休んだせいで、仕事がたまっていた。
それらを順番にこなすうちに夕方になった。
暇を感じない忙しさだった。

定時に上がる。
十二社大勝軒でつけそばを食べる。
2年前くらいまではあまりいい評判を聞かず、昼飯時も空いていたのだが、最近急に並ぶようになった。
食べてみると、麺もスープも美味しかった。
東池袋系の味で、飯田橋店よりも好みの味かも知れない。

自転車で6時半帰宅。
風呂を掃除し、お湯を張る。

一昨日買ったシューズのひもを調整する。
7時半に走りに行く。
本当は昨日走らなければならなかったのだが。

青梅街道で荻窪方面へ。
途中、銀行に寄って支払いなど。

環八を渡り、八丁からコースを南へ。
久我山を抜け、甲州街道を渡り、千歳烏山から南へ。

途中で雨が降ってきたのだが、降ったりやんだりだったのでそのまま走り続けた。

祖師ヶ谷大蔵を抜け、世田谷通りに向かった坂を下りる。
そのあたりで雨がかなり強くなってきた。
だが、今さら戻れないところまで来ていた。

雨のせいで視界も悪く、道を間違え、成城学園前まで来てしまった。
世田谷通りに戻り、多摩堤通りへ。
そこから二子玉。
246沿いを走り、環七を北へ。
方南町から脇道を抜けて自宅。
31キロちょっと。

買ったばかりのシューズがぐしょ濡れだったが、充実感があった。
すぐに風呂に入る。
足の指先がほぐれていく感じがとても気持ちよかった。

走る時、Runtasticというアプリを使っている。
GPSで走ったコースを記録してくれるのだが、あとで見ると、けっこう誤差があって笑える。

2時過ぎ就寝。