LUUPの移動に固執する

10時まで寝ていた。ここ数日、起きる時間が遅くなってきている。

10時40分、LUUPで、幡ヶ谷近くの『鍋屋』へ。昼飯に、830円の麻婆豆腐セットを食べた。麻婆豆腐は花椒が効いており、ご飯はおひつに入った状態で出てきた。麻婆豆腐をたっぷりのご飯で食べたい人にはコスパ抜群のセットだろう。

食後、ランニングをする。中野通りを南に走り、京王線の南側に出て、住宅地を西に向かった。桜上水から伸びた荒玉水道に合流したあたりで、LUUPのポートを検索し、ランニング距離がちょうど7キロになったところで走るのをやめ、LUUPに乗った。

ところが、甲州街道を渡ったところでキックボードが動かなくなった。電池切れのようだった。近くのポートを探し、そこにいったん返却して、別のキックボードを借り、帰宅した。

シャワーを浴び、洗濯をし、水耕トマトの枯れた蔓をカットした。

夕方まで、Spotiryで音楽を聞きながら、日記を書いたりする。

6時、調布に向かうために近所のLUUPポートを検索するが、どこもキックボードはなかった。自転車で永福町に行けば済む話なのだが、なぜか、どうしてもLUUPで移動したかった。

で、高円寺まで歩き、住宅地のポートでLUUPに乗った。そこから五日市街道、鎌倉街道、甲州街道のルートを辿り、八幡山のポートにキックボードを止めた。

京王線で調布へ。

7時10分過ぎに調布に着いた。南へ歩き、品川通りを渡り、駅から600メートルほど離れたところにある『元祖 札幌や』へ。先客の学生さんがちょうど帰るところだった。学生さんは店主に「じゃあ、オヤジさん、また」と挨拶していた。常連に愛されているお店なのだなと思った。

味噌ラーメンの大盛りと餃子を食べた。味噌ラーメンは安くて旨かった。カウンターにあるにんにくを入れればもっと旨いに決まってると思ったが、このあと車で何人かと同乗するのでやめた。

調布駅に戻り、途中、ダイソーに寄ってタオルを買った。

8時10分、ダイビングショップの車がきた。前回、アドバンスで一緒だった蟻氏やマキくんがいた。

車はいったんショップに戻り、運転手を交代してから、伊豆のコテージに向かった。向かっている間、昔の『たまむすび』録音を聴いた。

11時前、セブンイレブンに寄り、明日の朝飯用におにぎりを買った。

11時半、コテージ到着。部屋割りで、蟻さん、なべさんと同じ部屋になった。なべさんは4月に奥さんと一緒に始めたらしい。蟻さんも6月に沖縄へ行き、体験ダイビングを始めたのがきっかけではまったとか。

12時過ぎまで、緩い感じのトークをし、12時半に蟻さんが部屋の電気を消してくれた。そのまま就寝。