コンペ落ちる

昼過ぎ、山口くんからメール。
コンペの結果について書いてあり、別の作品に決まったとのこと。
地震のため、選評会が遅れていたらしい。
キャスト10人・90分という条件に適っていないことが、選に漏れた要因だった。
これはまあ、仕方あるまい。
来年マグネシウムでやれば良い。

チャーチル『第二次世界大戦』2巻読了。
バトル・オブ・ブリテンから、ドイツ軍のソ連侵攻まで。

夜、『六月の魔女』台本にとりかかる。
このところ『暮れなずめ街』に関わりっぱなしだったので、かなり遅れてしまっている。
最初の締め切り時に書き直し作業を続けた方がいいか、確認しておけばよかったと思う。

一昨日Youtubeで、電気グルーヴの『Cafe de 鬼』のPVを見て、その混沌とした映像にすっかり魅せられてしまった。
『モノノケダンス』のPVも良かった。
どちらも、徹底しており、どこを切ってもカオスになっている。
脳みそが、こういうのを見たがっていると感じた。