ノートPC落札できず

鳥ガラスープを久しぶりに作る。
明らかに「鳥どり」通いの影響だ。

鳥ガラ2羽分と長ネギを圧力鍋を使ってコトコト煮込む。
塩だけで味付けして飲んでみる。まあまあの味。

ネットオークションで落札を狙っていた、レッツノートのN9が、落札直前に出品を取り下げられた。
期待していたほどの値段まで競りあがらなかったせいだろうが、つきっきりで画面をチェックしていたので、ずっこける気分だった。
確かにその値段で落札できたら、かなりのもうけものではあったのだけど。
腑に落ちないところだ。

頭を切り替えて、自分に必要なノートPCの条件を再度確認する。
バッテリーのもちが良いこと。
軽いこと。
この二つに尽きるといえば尽きる。
スピードはその次だが、ネットを見ながらなにかの作業をすると、あまりにももっさりするというのでは、買う意味はあまりないので、そこそこCPUパワーは欲しい。

レッツノートのJ9、J10という選択肢を思いついた。
シリーズ中もっとも小さい筐体だが、その分軽く、なおかつCPUが標準電力のものを使っている関係で速く、バッテリーのもちもいい。
オークションや価格.comを眺めながら検討を続ける。