宴明けの仕事と銭湯

2次会は結局朝まで続いた。

多くの人々に「良いお年を」と声をかけられたのは良かった。
芹川知恵ちゃんにかけられなかったのは心残り。
身内や、長い付き合いの常連さんと、ささやかにまた飲みたいものだ。

仕事、体はそれほど疲れていなかったが、心の方が疲れていた。
「今日はチャイムが鳴ったら早く帰ってくださいよ」
と同僚に気遣われる。
最近、そうやって気遣ってくれる人が多く、ありがたいと思う。
一度、じっくりとみんなの話が聞いてみたい。

夕方、Yさんと管理の打ち合わせをし、6時にあがる。
荻窪の銭湯に寄り、サウナと水風呂を4往復。
最後に泡風呂につかって8時帰宅。
インスタントのうどんで夕食。

布団をしいてまどろんでいたら、いつの間にか1時過ぎまで眠ってしまった。
起きて、ベランダに出て、南の空を見上げる。
視野を広げてじっとしていると、1分ちょっとしてからきれいな流星を見ることができた。
願い事をして部屋に戻る。